« 行いが悪いの? | メイン | こんな時間まで »

2005年06月23日

言葉はコワイ?

みのもんた(60)が今月3日、キャスターを務めるTBSの朝のニュース情報番組「みのもんたの朝ズバッ! 」の中で失言し、スポンサーが降板していたことが22日、明らかになった。
ビールの効用について語った際「ビオフェルミンなんかのむよりビールを飲んだ方がいい」と発言し、同番組のスポンサーだったビオフェルミン製薬(本社・神戸市)が降板した。(日刊スポーツ)
やっぱり、まずいでしょ・・・コレは。
テレビで発言するって大変なことですね。
だけど私も同じようなこと、ついやっちゃいそうです。
私は、テレビで発言する訳じゃない(できるはずもない)し、世間に対する影響力もないですが、その発言によって不快な思いをする人がいるかも・・・ってことは、考えて言葉を選ぶようにしたいです。
気をつけよう

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://p-k.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/98

コメント

みのもんた、とうとうやっちゃったなって思いました。
結構過激でしょ?
なんせスポンサーだったから、大問題なんでしょうね(ーー;)

(゜-゜*)(。。*)ウンウン
でも、“みのもんたが降板”じゃなくて“スポンサーが降板”っていうのは、どうなんだろね?
力関係がそういうことになってるってこと?

コメントする