« えのきサボテン | メイン | お誕生日②(BlogPet) »

2006年07月30日

高校野球

今日(正確には、もう昨日です)、パパさんの母校が甲子園出場を決めました。
パパさんは野球部OBなので、これからまた寄付のお願いが来ます。
甲子園の常連と言ってもいいほど、何度も出場しているのでOB会も盛んだし・・・。
毎年のOB会費、甲子園に出場すれば寄付、優勝すれば祝賀会。。。
けっこう大変だけど、楽しそうです。
監督も、パパさんの頃からの監督さんで今も交流があり、先日もお会いしたばかり。
当時の仲間とも年1回は必ずバーベキューをしたりしてますね。
バーベキューは、お盆の頃にすることが多いので、何年か前は甲子園の決勝戦にぶつかったこともあって、「バーベキューしてる場合じゃない!」と言って、当日急遽、その仲間たちと母校の応援に甲子園まで行ったこともありました。
“大変、大変!”みたいな顔をして、すごく嬉しそうなんです。(*≧m≦*)ププッ

私にとっても高校野球はいろいろな思いがつまった、何というか子どもの頃の宝箱みたいなもの・・・ですかね。
パパさんと初めて出会ったのは、パパさんが甲子園目指して夢中で野球をやっていた頃ですし。
つきあい始めても、パパさんは野球で休みの日にも練習でしたから、なかなか会うこともできない。
わたしの家も学校も、パパさんのところとは離れたところでしたし、試合の応援に行って、姿を見るのもデートのうちだったような。。。
今なら携帯があるから、ちょっとした時に連絡取ることもできるでしょうが、当時は家の電話しかなかったですからね。(古っ!w)
平日はもちろん練習で、家に帰るのも遅いし、夜10時頃から電話で話したりしてました。
・・・なんだか、書いていてすごく懐かしく思い出してしまいました。
でも大昔の、しかも他人の恋愛話なんて、つまらないですよね。
失礼しました。ごめんちゃいm( __ __ )m

今年もパパさんの後輩たちが、甲子園で頑張る姿を楽しみに応援したいと思います。
また、バーベキューをキャンセルして甲子園に駆けつけるようになるといいね、パパさん。^^

コメント

私の出身校は2回戦で敗退。
代わりにすぐ近所にある高校を応援しました☆
しかし、甲子園出場ならず・・・・。
静岡代表として行ってもらいたかったなぁ。゚+.゚(´っω・。`)゚+.゚。

私は女子校だったので、野球部はありませんでした。
で、毎年パパさんの母校を応援してます。
高校野球、いいですよね^^
青春だぁ!...( = =) トオイメ

コメントする