2007年05月07日

ご挨拶

お久しぶりです。
半年以上もブログを放置しておりましたが、なんとか元気にやっております。
またボチボチとやってみようかと思っています。
・・・が、
放置している間にスパムの山!!
一生懸命カスタマイズに励んだかわいいブログなのですが、以前の様にがんばる気力もなく新しいブログに引っ越しました。
またお付き合いしてくださる奇特な方がいらっしゃいましたらコチラへお越しください。
お待ちしております。


ずっと遠ざかっている間に、タグふれんずやメロは、いろいろと変わっているようですね。
まるで浦島太郎状態です。

2006年06月29日

ご挨拶

お久しぶりでございます。
えーと・・・
結局MTが忘れられず(?)、はじめから作り直しました。^^;
もう、この際心機一転、サーバーも借り直して一から出直しです。
この記事からが新しいMTでの記事になります。
古いログはそのままにして・・・とも思いましたが、“分からないながらも四苦八苦した、あの頃があって今がある”とも思ったので、やはりこちらに移しました。(今も分かってないんですけどね^^;)
何度もアドレスが変わってご迷惑をおかけします。m( __ __ )m
もう、これでいこう!と思ってます。
カスタマイズもはじめからやり直しで、今回3.2-ja-2にしたので以前のカスタマイズとは違う部分もありました。
その辺はまた、追々記事にできれば・・・と思っています。
表示のおかしいところとか、気づいたことがありましたら教えて下さいね。
以前のMTとSerene Bach、それとコメントスパムだらけになってしまった(-"-;A ...アセアセWeb Siteは、サーバーのレンタル期限切れ(あと1ヶ月くらいでしたか…)と同時に消滅します。(T-T) ウルウル

2006年05月03日

スパム対策

少し前から私のこのしょぼいブログにもトラックバックスパムが来ていまして、、、それでもたいした件数じゃなかったので、気づいたときにその都度削除していました。
それが連休に入った頃から、アチラ様も時間の余裕があるのか一日10件くらい(もっとかな?)来るようになってしまいました。(-"-;A ...
そこで重い腰をようやく上げて(笑)昨日、Ogawa::Memorandaさんのこの記事を見てQuasi-Spam Filter Pluginを導入しました。
その後、スパムは来ていません。
(= ̄▽ ̄=)V やったね、すばらしいです!
念のため(?)以前使っていてほったらかしにしてるブログからトラックバックテストしてみました。
普通のTBは大丈夫のようです。(当然ですね^^;)


・・・(-""-;)ムム・・・
この記事を書いている間に3件スパムが。。。
敵も然る者引っ掻くもの。
それでは・・・と、小粋空間さんのコチラの記事を参照して、少しカスタマイズしてみました。
これで少し様子見です。ε= (´∞` ) ハァー

2006年04月08日

キューブでドライブ

またまた久しぶりの更新です。( ̄Д ̄;;
フラフラとブログ巡りをしていたら、おもしろいブログシールを発見!
ページの右上からキューブが走って来て、何回目の訪問かを教えてくれます。
実際に私はキューブに乗っているので、ついつい貼ってみちゃいました。
このページが重いのか、表示が少し遅い気がしますが、そこはご愛敬・・・ってことで。。。(;´▽`A``スミマセン。
このブログシールはコチラからお借りしました。

2005年08月31日

コメントスパムなのね(ノ_-;)ハア…

なにやら英語ばかりのコメントが、いっぺんに11件ありまして。。。
もしやコレがコメントスパム?
このところアクセス数が増えて嬉しく思っていたのですが、こんなありがたくないオマケが付いて来ちゃったみたいです。
そこで早速、対策を・・・
きままにポロポロさんの『続々コメントスパム』を参考にさせていただいて、本文中に2文字以上連続したひらがな文字列が2個所以上ないとコメントできないようにしてみました。
これで英文のみのコメントは受け付けなくなるハズです。
ただ、メロのぷぅちゃんの海外のメロ友さんが、もし日本語以外の言語でコメントをくださったら・・・。
どなたか良い方法をご存じの方、教えてくださ~い!(;´Д`A ```

2005年06月11日

つなビィ

やむやむさえらさんの『つなビィ始めました』の記事を見て、さっそく付けてみました。
どこでも好きな場所に貼り付けできます
私は左サイドに入れてみました。
画像にカーソルを合わせてみてね
つなビィ新規登録はこちら

2005年05月27日

(´▽`) ホッ

とりあえず復帰。
ブログいじってたらもう大変なことになりまして。。。


前のテンプレートやなにやら間違って消しちゃいまして(T.T)。
記事だけは運良く(?)とってあったので、なんとかここまでもどせました。
でも、苦労していっしょうけんめいやったカスタマイズが・・・
またはじめからボチボチやることにしよう。
きょうは、もうつかれたよぅ。(;´д`)トホホ

2004年11月30日

やっと投稿できる

いろいろ弄りすぎて、とうとうエントリの投稿もできなくなっちゃいました。
未熟者の私には、どこをどう直せばいいのかわからなくて、全部はじめからやり直しました。(T^T)
ついでにVersion 3.11-ja にしました。
前の3.01D-jaからの読み込みには少し手間取りました(ホントに無知なんです。文字コードを合わせるやり方がわからなかったんです…トホホ)がなんとかここまでこぎ着けました。
これからまた、少しずつアチコチ弄ろうと思ってますが、今度は変なことにならないように注意しながらやろうと思います。
はぁ~~~!

2004年11月28日

おかしい(T.T)

なんたって、とっても変なんですけどね。
とりあえず投稿はできるもよう。
今、ない知恵振り絞って打開策考え中です。
もうしばらく、この変なブログにお付き合いください。m(__)m

2004年11月27日

凹み中

一生懸命直そうとして頑張ったんです。
それでイロイロ弄ったわけです。
その結果・・・

ガビぃ~ん!
カレンダーの日付クリックしても、最新のエントリしか表示されなくなってしまいました。(T.T)
も少し良く考えたいと思います。

いっそのこと、はじめからやり直しも考えてます。(..;)

2004年11月22日

短いエントリーの場合

ks50.jpg
<br clear="left" />というタグをエントリーの最後にうてば良いそうです。(画像右配置の場合は right 。両方の場合は both 。)
これも我楽様から。
φ(.. )メモシテオコウ
 

2004年11月20日

背景ランダム表示

こうさぎの背景、ランダム表示にしてみました。
津田ふみかの日記様のCGIスクリプトをお借りしました。
背景はNEOといっしょ
    モコ・ア・モコ
    **Silver Heart**様 
よりお借りしています。

そして、NEOといっしょ様のMT導入日記 その5を参考にさせていただいて、タイトルの左に画像を置くようにしてみました。
みなさんスゴイ!ありがとうございました。
感謝、感謝です♪  

2004年11月17日

よく分からないけど

折りたたみの文字化け、直りました。
考えすぎていぢりすぎてたみたいです。(..;)
でも良かった♪(ホッ
さて、次は何をしようかな・・・o(^-^)oワクワク

2004年11月16日

文字化け

えぇーっと。
つまりその、文字化けするんですよ。
サイドメニューの折りたたみをしたらですね、はじめの表示には問題ないんですが[+]もしくは[-]をクリックするとおもむろに。。。(..;)
折りたたみ自体は作動するんですが。
なじぇ?(?_?)
たぶん、文字コードが合ってないのか・・・と思うんですがどうすればいいのか。
どなたかPlease Help Me!

2004年11月15日

下のは

エントリーの投稿画面に<blockquote>を挿入するためのボタンを増設したものです。
DEPOLOG様の「blockquoteを簡単に」で紹介されています。
ありがとうございました♪

なんで?

うぅむ・・・(..;)
がんばってMTと格闘してるんですがね、敵は手強い。
というか、単に私があふぉなのか。
やっぱ、後者でしょうね、絶対。
時間かけてあれこれやって、できれば\(^-^)/バンザーイなんですけど、できないと疲労倍増。
はぁ疲れた。
今日はあきらめて寝よー。

2004年11月13日

ping

URLを間違えていて、今までpingが送れなかったみたいです。ポリポリf^^*)
ここでテストします。
こんな試行錯誤の繰り返し。。゛(ノ><)ノヒィ

2004年11月10日

どうやら

こうさぎのエントリ、大丈夫のようですね。(ホッ
Tバックも受けられる。。。

続きを読む "どうやら"

2004年11月09日

今日からは・・・

JUGEMでのこうさぎからのエントリがなかなか対応にならないので、しびれを切らしてしまいました。(^^ゞ
・・・って、こっちでうまくいくかどうか、ちと心配ですが。。。
よろしければ以前のブログは、LINKS(→)からどうぞ。