« ウグイス | メイン | お手伝い »

2006年08月18日

夏休み

お久しぶりです。
全国的に、今 夏休みの方、多いんじゃないでしょうか?
ヒロも先週の12日から夏休み中です。
11日に、施設からの帰り、そのまま1泊で海へ遊びに行きました。
宿は釣り客が泊まるような宿で、はっきり言ってオンボロ。
でも食事は新鮮な海の幸がてんこ盛り!とってもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ♪
ちょっと(いや、だいぶ)食べ過ぎました。
翌日、さあ海へ・・・
と思ったら、あまりいいお天気じゃなかったので、近くのプール(スパ?)へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
水に入れたので、とりあえずヒロも満足げ。
途中からすごい雷雨になってしまい、スパにして正解でした。
夕方、地元に帰ってきて、その日は花火大会。
心配されたお天気も回復して、予定どおり行われました。
早めに海岸で場所取りをして、いい場所で座って見ることができました。
いよいよ花火が上がり始め、(ノ´▽`)ノオオオオッ♪すばらしい!キレイ~♪
と感動していたのですが、しばらくして近くにいた赤ちゃんが泣き出しました。
大変!これは事件です。

ヒロは泣き声や子どもの甲高い声が大の苦手で、それによってパニックになることもあります。
このときも、はじめは我慢していたようでしたが、私達も気が気ではありません。
早く泣きやんでくれることを祈っていましたが、赤ちゃんは泣きやむどころかますます火がついたように泣いています。
そのうち、その泣き声につられたように、近くにいた赤ちゃん2~3人が泣き出して、大合唱に。
これはたまりません。
パパさんはヒロにつかみかかられて、首を絞められそうになってます。(@Д@; 
パパさんの両親や兄弟&その子供達も一緒に来ているので、帰るわけにも行かないし。。。
幸い、私の実家が近くにあるので、私とヒロだけ実家に行くことにして、とにかくその場を離れようとしました。
・・・ところが、
海岸の上がり口まで行ってみると、あとからあとから押し寄せてくる見物客でいっぱいになり、どこが上がり口かさえもわからない状態で、とても海岸から上がれる状況ではなくなっていました。Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
もう、どこにも逃げ場はありません。
ヒロがどんな状態になろうとも、そこにいるしかないのです。
仕方なく、またパパさんのところに戻ったのですが、赤ちゃんはまだ泣き続けています。
もう、はらはらドキドキ。花火どころではありませんでした。
それでもヒロなりに、周りに迷惑をかけてはいけないと思ってか、とにかくパパさんだけにつかみかかって我慢しているようでした。
パパさんは大変だったけど、まぁ仕方ないですね。我が子ですから。
しばらくして、泣いていた赤ちゃんはミルクをもらって、すっかり泣きやみました。
それと同時に、ヒロのパパさんいじめ(?)もピッタリおさまりました。
ミルクなら、もっと早くあげてくれればいいのに~!
と思ってしまいました。
ヒロも、パパさん以外の人に行かないのはエライと思いました。ヒロなりに考えているんでしょうね。
あの大きな体では、他の人はとうてい太刀打ちできませんから。力もありますからね。
パパさんも危ないです。
パパさん、「筋トレしなくちゃ」って言ってました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

コメント

iyodlax svoxekdpr ezytqlmc aedrxo atdyvm pmdvy rbxjhyv

iyodlax svoxekdpr ezytqlmc aedrxo atdyvm pmdvy rbxjhyv

iyodlax svoxekdpr ezytqlmc aedrxo atdyvm pmdvy rbxjhyv

コメントする