« 付けてみました | メイン | 言葉はコワイ? »

2005年06月22日

行いが悪いの?

最近あまり出かける用事もなく、ホントにお気楽・ぐうたら主婦になっていますが、今日は久々にほとんど1日家にいませんでした。
たまに出かけるというのに、雨。
それも、午前中はかなりどしゃ降り。
でも予定決行しました。
午前中美容院に行って、湿気でまとまりづらくなった髪を少しカット&カラーリング。
このカラーリングは決して白髪染めではありません!(念のため・・・かえって(¬、¬) アヤシイ?)
プリン頭までいってないけど、カフェ・オレプリン頭くらいになっていたので。。。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
午後はヒロの通っている施設で講演会があって、大いに関心あるテーマだったので、出席しました。
支援費制度に変わってまだ2年ほどなのに、また福祉制度が変わるという。
グランドデザイン(改革のグランドデザイン案)』と『障害者自立支援法』についての話だったのだけれど、正直よくわからなかった。
脳みそが運動不足なんだろうか?・・・マズイ。
一度話を聞いたくらいじゃあ、ダメかも。
ラッキーなことに明後日、またこのテーマの講演会(講師は別の人)に行く予定なので、2回目はもう少しわかるだろうと思うんだけど。。。
ヒロの生活や将来に直接かかわることなので、きちんと理解しておかなくちゃね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://p-k.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/97

コメント

はじめまして。
福祉制度は私も最近、勉強してるのですが、何だかさっぱりで:あせ:
子どもはまだ小さいので大きくなる頃にはまた制度も変わっていくんでしょうね。
住み易い制度になってるといいのですが:・・・:

はじめまして、kmamaさん。
ようこそいらっしゃいました~♪
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、福祉制度は話を聞いたり何かを読んだりしても、なかなかわかり辛いですよね。
利用してみて初めて、わかったりします。
でもその前に理解しておきたいですよね。
不安ですからね。。。

kmamaさんがコメントをくださった時、ちょうどコメントに絵文字を使えるようにカスタマイズしている最中でした。
せっかく使ってくださったのに、反映されてなくてごめんなさい。
どうもうまくできないんですよ~(T.T)
こんな私のこんなブログですが、また遊びに来てくださいね♪ヾ(=^▽^=)ノ

コメントする