« ラッキー♪ | メイン | お気楽なバカ親・・・σ(=^‥^=) ミィ? »

2005年06月29日

日々、推理してますww

P1000013.jpg昨日ヒロの帰宅後、気がつくとテーブルの上に見慣れない鈴(←)が。
ヒロに「これ、何?」と訊くと、「ずす(鈴)。」との応え。
ウ・・ ウン(・_・;)、それはわかってるんだけどね。
“どうしてここにコレがあるのか”ってことなんだけど。。。
確かに、ヒロには「これ、何?」という言葉からそこまでの意味をくみ取るのは無理な話。^_^;
そしてそれに応えることは、もっと無理。
しかも“すず(suzu)”を“ずす(zusu)”って、子音が逆転してるし・・・。
でもこれは、いつものこと。
“コップ(koppu)”を“ポック(pokku)”と言ってるし、“ぺったん(貼ること)”を“てっぱん”と言う。
なので、ヒロ語は慣れていない人にはよくわからない。
私たち家族は、けっこうコレを楽しんでいたりしますが。。。(^^)
・・・で結局、この見慣れない鈴は、施設で警察署主催の交通安全教室があり(連絡帳で報告あり)、そのときにもらったものではないかという推理結果となりました。(。・w・。 ) ププッ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://p-k.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/102

コメントする