« 日々、推理してますww | メイン | 久しぶりに »

2005年06月30日

お気楽なバカ親・・・σ(=^‥^=) ミィ?

先日の鈴は、やはり交通安全の講習のときに頂いたものでした。o(*^▽^*)oあはっ♪(連絡帳で確認済)
今日の連絡帳は、何も書かれていませんでした。
月末で職員の方も忙しかったんでしょうね、きっと。
それに3ヶ月経って、ヒロもだいぶ慣れて、特に書く必要もなく無難に過ごせたのかもしれません。(物事をいいように考えるのは大得意の私・・・(*≧m≦*)ププッ)
ヒロの通っている施設は、知的障害者でも比較的軽度~中度の人が多く、ヒロはその中では一番重度の方です。
会話はもちろん、意思の疎通も普通にできたりする人たちの中で、ヒロは特別視されたり嫌がられたりしないかと、はじめは心配していました。
学校とは違って仕事をする場ですから、親が顔を出す機会もあまりありません。
連絡帳を通して職員の方が様子を知らせてくれますが、それだけではなかなかわからないこともあります。
でも先日の講演会の日に、チラッと見た時、しっかりした先輩がヒロのことをかわいがっていろいろとお世話してくれていました。
“あぁ、迷惑がられてはいないんだな”・・・とホッとしたのと同時に、すごく嬉しくて迂闊にも泣きそうになりました。
いや、障害は重いけど素直な可愛いヤツだと思ってはいるんですが(出た!バカ親)、はたして家族以外の人もそう思ってくれるのか・・・、少しは不安に思ったり。。。(少しなのか、ヲイ)
ヒロがどう思って毎日通っているのか、ヒロの口から聞くことはできないしよくわからないけど、嫌がらずに行くところを見ると満更でもないのかな・・・と思っています。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://p-k.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/103

コメント

ぽむちゃん、よかったね~
嬉しいよね~わが子が可愛がられているの。
ヒロくんが嫌がらずに働きに行くのは、きっと
受け入れられているのが分るからでしょうね。
本当によかった!

はあちゃん、ありがとう♪
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、ヒロは理屈ぬきの世界に生きてるから感受性は鋭いです。
でも、ヒロってば本当にいつも周りに恵まれています。
保育園の時も学校の時も。。。
この世の中、捨てたもんじゃないです!

コメントする