« 濡れ衣だねw | メイン | ダンシンモフ・アイコン »

2005年09月15日

新しいアイテム配布システム

メロメロパーク 運営事務局で、こんな記事を発見!

アイテム出現確率に関するご回答

新たに導入したアイテム配布システムは、すべてのインターネットユーザに不公平なく、均等な確率でアイテムが配布されています。これにうそ、偽りはありません。事実でございます。
ただし・・・・・
楽しく他の人のメロちゃんの観察やブログの記事を読んでいただきながら、アイテム探しの旅を続けている人に対してだけ、アイテム配布システムが反応するように作られているのです。
ですので、『リロードしまくり』 とか 『集めたURLをデスクトップで一気に表示』 とかをしている人にはアイテムが配布されないようになっています。

・・・ということです。
(□。□-) フムフム、なるほどね~。

さらに、

持っていないアイテムなのに『すでに持っています』とエラーが出る件に関しては手元で現象の再現や、エラーの原因がなかなかつかめない状況にあり、大変ご迷惑をお掛けしておりますが、アイテムをゲットするために少々強引な表示のさせ方をしている人に発生しているところまではつかみかけています。
(違ったら申し訳ありません)

だそうです。
みなさん、コレをふまえて『ピースでハッピー、フレンドリー』なアイテム探し、しましょうね♪

MERO RANKINGに参加しています。よろしかったらポチッとお願い♪→mero_rank.gif

先ほど、間違えてタグふれんずのほうにTBしてしまいました。
そちらから来てくださった方、本当に申し訳ありません。ゴメンナサイ。m(_ _;)m

コメント

(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ、お恥ずかしい。。。
こんなドジな女なの、σ(´ρ` )ワタシ。

(¨)(..)(¨)(..)ウンウン、私も見ましたよ~。
運営事務局のコメント欄、凄いことになってましたね。
そういうスクリプトなどを作った人を責めるのはどうかと思いますけどね。
作った人も、他の人たちのために良かれと思ってしてくれたことでしょうし。。。
ただ、アイテム探しをめぐって、揉め事になったりするのは悲しいことだし、事務局もそれは避けたいのだと思います。
今回の変更で、そのための対策をとったのでしょうね。
人それぞれ考え方は違うのですから、全員が満足するのは難しいですよね。

あまりアイテム探しの旅に出たことないけど、
私にもチャンスがあるかしら?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

『すべてのインターネットユーザに不公平なく、均等な確率でアイテムが配布されています。』っていうことだから、もちろん はあちゃんにもチャンスありありですよ~♪
時間があったらがんばってみてね。p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪

コメントする