« 8月29日の遭遇記録 | メイン | ペット »

2005年08月31日

コメントスパムなのね(ノ_-;)ハア…

なにやら英語ばかりのコメントが、いっぺんに11件ありまして。。。
もしやコレがコメントスパム?
このところアクセス数が増えて嬉しく思っていたのですが、こんなありがたくないオマケが付いて来ちゃったみたいです。
そこで早速、対策を・・・
きままにポロポロさんの『続々コメントスパム』を参考にさせていただいて、本文中に2文字以上連続したひらがな文字列が2個所以上ないとコメントできないようにしてみました。
これで英文のみのコメントは受け付けなくなるハズです。
ただ、メロのぷぅちゃんの海外のメロ友さんが、もし日本語以外の言語でコメントをくださったら・・・。
どなたか良い方法をご存じの方、教えてくださ~い!(;´Д`A ```

コメント

ソレ、私も遭ったことありますよー。
ある犬サイトが提供してるブログがあって、
そこでうちの愛犬のブログをやってるんです。
コメントが入ると私のところへメールが送信されるように設定してあって、
旅行から帰ってきたら50件くらいメールがあってビックリ!!
ちょうど私が旅行に行ってる間にやられたようで、
同じブログを利用しているほかの人も被害に遭ったようです。
管理人さんが、一時メール送信機能を停止してくれたから大量のメールは届かなくなったものの、
今でも大量のコメントは入り続けています。
もう削除するのも嫌になっちゃうくらい(´+ω+`)…キュウ
IPアドレスで防ぐことはできないんですかね?

そうそう、メロアイテムのコメント、
アリガトヽ(。・ω・)ゞゴザマシタン★

コンバンハ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
初めましてですぅ。

突然の質問で申し訳ありません。
昨日からメロメロパークを設置しました初心者です。
良ければ教えていただけませんか?!

メロメロパークの直ぐ下の可愛いバナーと言いましょうか・・・。
アイテム取得のカードみたいな物は何処でダウンロード出来るのでしょうか。

説明が分かりにくいと思いますが教えてもらえませんか。
(*´ー^`)ゞ『よろしくお願いします』

>みゅこっこちーさん
そのブログによっても対処法がいろいろなのかな・・・と思うけど、私のところは今のところ、この方法で大丈夫みたいです。
ホント、迷惑ですね~。

3つのメロパ、全部にひまわりが咲いて良かったね♪
アイテム探し、大変だけど楽しいし・・・。
お互い、がんばりまっしょい♪


>nonさん
はじめまして。
これは、雑・日記さんで配布されているアイテムリストですぅ。
可愛いデスよね?
お勧めです♪
これからnonさんのところへ、カキコに伺います。

ぽむさん。
お知らせに来て頂いて感動ですぅ。
先程教えていただいたサイト様に飛ばせてもらいました。

うぅぅー・・・とっても難しそうですね。
今日明日に設置は無理そうですぅ。
PC音痴の私なので。
もっとお勉強して挑みたいと思います。
でもとってもかわゆいので絶対ハリコしたいんです。
設置出来ましたらお知らせに参りますね(*^o^*)
↑そんなお知らせ要らないよ?!と言わないで下さいぃ。

本当にご親切に有難うございました。

>nonさん
初めから難しそうと思わずに、良く説明を読んでその通りにすればできますよ~。(^^)
門松さん、丁寧に説明してくださっていますからね。
ガンバ!(*゜ー゜)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ

コメントする