« だんだんできてきました! | メイン | タイトルバナーを画像にする »

2006年07月03日

引退ですか?!

サッカーの中田ヒデが引退を表明しましたね。
私は特にサッカーファンというわけではないのですが、やはりショックです。
私の中学の同級生に中田の親戚にあたる人がいます。
彼女(あ、女性です。)は中学2年の時、山梨から転校してきました。
名前も中田と書いて「NAKADA」ではなく「NAKATA」でした。
ずば抜けた運動神経を持ち、すぐにたくさんの友達ができました。
今は結婚して名前も変わりましたが、スポーツクラブでインストラクターの仕事をしています。
そんな彼女が身近にいるおかげで、大してサッカー通でもなく、もちろんヒデと会ったことも無い私ですが、ちょっと親戚のお姉さん(・・・にしておいてネ)気分になっています。
ブラジル戦の後、暫く芝生から起きあがれずにいたあの時・・・そうだったのか。と、今になって思います。
HPに発表したメッセージ、素晴らしいです。
引退を発表した今、中田英寿ファンになったかもデス。