« 休みの前日 | メイン | 背景が消えた(こうさぎ) »

2004年12月13日

初体験

猪の肉をいただきました。
コレって珍しいの?珍しくないの?
もともとお肉があまり好きではない私にとっては、初体験だったんですけどね。
そもそも、どうして猪の肉を食べることになったのか。。。
これが、パパさんのいただきものなんです。
それも塊で。
どこの猟師さんからいただいたの~?(汗)って感じ。
あんな塊のお肉、切った経験がなくて、怖くてパパさんに切ってもらった。(いい歳して・・・と呆れられたが)
さて次はどう調理するか。。。
猪鍋なるものがあるのは知っているが、食べたことがない。
しかも、あまり肉好きでない私は焼き肉はまだしも煮たお肉はどうも苦手。
猪なら豚の親戚だろうから、肉も似た感じに違いない・・・と思って、とりあえずニンニク醤油で焼いてみました。
肉好きのヒロは、「おいしいね」と言ってよく食べていました。
私は・・・
恐る恐る食べてみると、『うん、やっぱり固い豚肉』と思ったけれど、猪肉と思うと箸が進まず。。。

お味のほうは豚肉とあまり変わらないと思うけど、豚肉よりは固いので、やっぱり猪鍋とか煮込み系が合うのかもしれませんね。
私的にはカレーに入れちゃえば食べられそうかも・・・と思ったけれど、コレってやっぱり邪道?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://p-k.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/44

トラックバック

» 両国 獣鍋料理『ももんじや』 猪・鹿・狸!! from 大勲位グルメ通り
 今宵は将軍様の食事会。  ひょっとしたらこのブログを既に発見してるのに名乗りを挙げてない「喜び組」メンバーがいるかもしれませんね。しっかり申告するように。 ... [Read More]

コメント

free lesbian full movie downloads

free lesbian full movie downloads

コメントする