« 並べる | メイン | これは? »

2006年07月19日

優しいんだか優しくないんだか

2~3日前の夜、暑くて何か飲みたくなって、家の近くの自動販売機でジュースを3本買ってきました。
3人で1本ずつのつもりで。。。
パパさんに1本、ヒロに1本・・・でも2本をヒロにせしめられてしまいました。
炭酸飲料を飲んでいたパパさんが「飲む?」と飲みかけを私にくれようとしました。
でも次の瞬間「あ、風邪がうつるか?」と。
パパさんは数日前から、珍しく風邪を引いているんです。
私は「あなたの風邪なら、喜んでぜ~んぶもらってあげる♪」とふざけてみましたが、パパさんは「いや、いいよ。おまえが風邪を引いたら、大変なことになるから。。。
と、優しくではなく冷めたお言葉。
そうです、私はちょっと具合が悪いと「ご飯、作れない」とか「○○、やって」とか言い出すしょうもない主婦だから。Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
だけど、そんなこと1年に1度あるかないかなんだけどなー。(●`ε´●)ぷっぷくぷ~