« これは? | メイン | 痒い »

2006年07月20日

不満に思っていいですか?

ヒロが施設から帰って来ると、いつも真っ先に連絡帳に目を通します。
ヒロはほとんど単語しか話せませんし、その日の出来事を話すことなどできません。
そのために、家でどんなことがあっってどんな様子だったか、反対に施設ではどうだったのかを家庭と施設が情報交換して、ヒロをより理解するために連絡帳があるのだと思います。
昨日は施設からの記入がありませんでした。
“忙しかったのかな?まぁ、いつもと変わらなかったんだろうな”と、たまにはそういうことがあっても仕方ないと思っていました。
でも、今日の連絡帳を見てビックリ!
「昨日、昼に大量に嘔吐しました。」
と書いてあるんです。
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜です。
連絡帳に書く時間がなかったのなら、電話1本入れて、昨日のうちに伝えて欲しかったです。
昨日の帰宅後、特に変わったことはなかったので良かったものの、それでいいの?と思ってしまいました。
あちらも、昨日嘔吐した後の様子で、大丈夫と思ったのかもしれないけど。。。
通い始めて1年3ヶ月、いつも本当に良くして下さると思っていますが、今回のことは初めて不満に思いました。