« 8月22日の遭遇記録 | メイン | お祭りだ! »

2005年08月23日

今からスタート?

ちょっと夏風邪気味のヒロですが、咳と鼻水が少し出る程度で元気です。
このところ施設でも好調のようで、今日はいつもの倍くらい仕事をしたそうです。(いつも、あまり仕事してないのがバレバレ(^_^;)
新しい環境や人に慣れるのにと~っても時間のかかるヒロが、やっと慣れてきたのかもしれません。
周りの人たちもだいぶヒロのことを理解してくれるようになって、上手く接してくれているのでしょう。
先日、係の外出で温泉に行ったりしたことも良かったのかもしれません。
4月以降、ヒロの状態を見ながら、あれこれ考えては心配したり凹んだりすることが多かったのですが、ここに来てやっと安心できるようになりました。
いや~、長かった。
でも、『ヒロが快適に過ごせる場所はココ!』と養護学校の先生にも言い切って今の施設に進路希望を出した私。
心の底では、“きっと大丈夫”と思っていたところもありました。
服用している薬(いわゆる安定剤系)も、学校のころの3錠から今は1錠に減って、もしかしたら飲まなくても済むかも・・・くらいの状態です。
これからは、仕事の量も少しずつ増えてくれると思います。
ヒロ~!期待を裏切らないでね♪w