« ちょうちょ発見 | メイン | 花火大会パート2 »

2005年08月13日

人気CM

SMAP出演のCMが好感度No.1!!

 オリコンの自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】がインターネット調査した『8月度 テレビCM 好感度ランキング』のF1層(女性・20才~34才)、F2層(女性・35才~49才)の結果を見てみると、第1位を獲得したのはSMAPが出演している三井不動産『芝浦アイランド』の最新バージョン。
7月度でもSMAPが出演した東京海上日動のCM(監督役の木村拓哉以外のメンバーが車に乗ってサッカーを行い、自動車保険のポイントをプレイ中のトラブルを通して伝える内容)が1位を獲得しており、SMAPの人気の高さがうかがえる。
 この三井不動産『芝浦アイランド』の最新バージョンは、モデルルームの中で焼肉パーティを行うという意表をつく設定と、SMAPの持つエンターテインメント性が不思議な親しみやすさを感じさせ、不動産ものとしては初のトップ獲得につながった。
「SMAP全員がそれぞれの良い部分がでていると思う。
何の違和感もなくていい感じ」(埼玉県 30代女性)という声に代表されるように、特にF2層(女性・35才~49才)からの人気が高く、クライアントのターゲットとも一致していると言えるだろう。
幅広い認知度を持つSMAPを起用した意味は大きい。

だそうです。
スマップのCMといえば、ヒロはNTTの「光る~海、光る大空、ひ~かる・・・♪」が好きで時々歌っています。
はじめ、パパさんは「どうして8(エイト)マン、知ってるんだ?」とか言ってました。
8マンは、パパさんの世代のアニメヒーローでしょ。
ヒロが知ってるはずないのにねぇ。(*≧m≦*)ププッ