« やんちゃざかり | メイン | やった! »

2005年07月14日

忘れ物にご注意!

今日スーパーで買い物をして、レジで袋に入れてもらった雑貨をカートの持ち手の部分にかけておいて、その他の食品類をもらった袋につめました。(食品と洗剤などの雑貨を買ったとき、レジの方が雑貨を別の袋に入れてくれたりしますよね?)
その後、持ち手に袋をかけ、食料品の入った袋をのせたカートを押しつつ、ドラッグストアで、“夏だし・・・♪”とか思ってマニキュアを選んだりしてました。(私がいつも行くスーパーは、レジを出たところにまた別会計になっているドラッグストアがあるんです)
気に入ったかわいいピンクのマニキュアがあったので買って、買い物をした袋を持って帰って来ました。
家に着いて、車から荷物を下ろすと・・・ない!
そうです、カートの持ち手の部分にかけた雑貨の入った袋。
すっかり忘れてきちゃいました。
急いでスーパーに引き返して、レジの方に事情を話すと、「今日は、なぜかお忘れ物がとても多いんですよ。届いてるかもしれません。」と言われて一緒にサービスカウンターへ。
忘れた品物を言うと、「あ、これですか?」と出された袋は、まさしく私がわすれたソレでした。
あ~、良かった!
しかし、毎度のことながらドジな私です。。