« LOVEモフモフRingに参加♪ | メイン | テスト »

2005年07月23日

夏祭り

今日16:35、関東地方で大きな地震がありました。
私の住んでいるところでは震度4でした。
私はちょうど、夏祭りが行われるヒロの施設へ車で向かっている最中だったのですが、車で走っているときって意外と地震に気がつかないんですよね。
私のすぐ後ろを走っていた友人も、「わからなかった」って言ってました。
被害に遭われた方には、謹んでお見舞い申し上げます。

さて、夏祭りは初めて参加したのですが、思ったより盛大でした。
ヒロがお世話になっている施設は法人で他にも入所施設が1つ、通所更正施設が1つ、通所授産施設が1つと、全部で4つの施設を運営していて、今回の夏祭りはみんな合同のような形でした。
会場の設営や模擬店などは、会場になったヒロの施設とすぐお隣にある通所更正施設の2施設が担当しました。
近隣の小学生のブラスバンド演奏あり、地域の方の和太鼓演奏あり、もちろん盆踊りも。
利用者のみなさんで御神輿を担いだり、花火があったり・・・。
模擬店はジュースやビール、おにぎり、焼きそば、ポップコーン、ヨーヨー、かき氷などがあり、こちらも大盛況!
私もかき氷の担当でお手伝いしましたが、先輩のお母さん方と一緒に楽しく参加させてもらいました♪
ヒロは職員の方と一緒に、模擬店で買い物をして食べたり、それなりに楽しんでいたみたいです。
準備や後かたづけは、全て職員の方がやってくださいました。
お陰様で楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございます。お疲れ様でした。☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

コメント

きのう、関東まで盛況は施設したかった。
さてきょうぴーちは関東へ授産に準備しなかったー。
さてぴーちは、ぽむと職員みたいな参加するはずだった。
さてきょうぴーちが職員っぽい買い物するはずだったの。

プププッ (*^m^)o==3↑ぴーちのコメント面白い!
むずかしい言葉いっぱい使っているね(*^▽^*)

地震お見舞い申し上げます。
ぽむちゃんは、車で移動中で分らなかったのね。
関東で震度5強って聞いてびっくりでした。
千葉の友人に電話したら、
『揺れたけど、物は落ちなかったよ』
って言っていました。
余震に気をつけてね。

夏祭り、楽しめてよかったね。(*^▽^*)

時に、アクセス急増の影響でメロちゃんたちが消えちゃったの?
メンテナンスの関係なのかなと思っていました。
もう、すっかりメロちゃんたちにメロメロだから、早く会いたいなあ。

(゜-゜*)(。。*)ウンウン、そうらしいYO。>メロの不具合。
メロメロパーク運営事務局http://meromeropark.ameblo.jp/に、「アクセス過多によりサーバ障害が発生しております。」って記事が出てました。
明日のメンテが待ち遠しいね。
その後は、いつもサクサクっとメロたちに会えると信じてるんだけど。。。

コメントする